河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

ナメゴ谷ツーリング

11月8日

ナメゴ谷ツーリングに行ってきました

紅葉はもうちょっと深まったほうが良かったかなという感じ。

前日が大雨で行者還林道天川村やったかな)は濡れ落ち葉がいっぱい。

あかん、あかん、滑ってこけてしまう。本日はSR400の鱗滝さん、今日さん、

KLX250の明日香巻さんとCBF600の私でした。衝撃だったのが明日過巻さんのコーナーリング。ワインディングに入り、コーナーに差し掛かると足が出てそのままサーフィンするみたいにバンクしながらパワフルに駆け抜け次のコーナーへ。モタード走法でもなさそう。オートレーサー走法とも違うかな。鱗滝さん曰く、明日過巻さんのオリジナル走法らしい。オフ用のタイヤでそこまで倒して攻めて目が点。ご本人に聞くと、「気持ちいいんですよー」とのこと。真似なんてできないけど、すっかりはまってしまいました ^^; 明日過巻さんのローリングサンダーと名付け、ファンとなりました。

 その明日過巻さん、濡れ落ち葉の林道に入るとますます元気で、スタンディングのまま駆け抜けていきます。その後ろを、今、フロントかけたら転倒間違いないなという全身から負のオーラを発散しながら低速で追走。(いや、影も形も見えないので、独走)

 鱗滝さんが、まだ早いからごまさんに行きましょうというご提案。まゆ毛の限界200kmになっています。なんとかいけるかなとそのまま高野龍神へ。結局、走行距離300kmとなりました。(やってもうたー)

 帰宅してから2週間たった今、まだ痛くてたまらないまゆ毛。先週のおにゅう峠ツーは行けるわけもなく、欠席。これは副鼻腔炎だけのせいとちがうんとちゃうかな。眼科に行きました。視力の低下も感じていたからです。結果、極度のドライアイになっていたのも原因でした。目を見開き、濡れ落ち葉を必死で見続けて走ったからかな。点眼薬をもらいました。最近左目に違和感があり、かすむときがあります。白内障が出てきているそうです。また、レンズではこれ以上矯正できないとのこと。57才。年相応の目の状態だと思うと、今ある状態で無理せず乗って行こうと気持ちを新たにしました。

 眼科の先生から、目元を温めたら良いとのアドバイスをもらいました。

毎日2回、頭痛薬を飲んでたけど、下の3つを使用して、頭痛薬なしで乗り切れるようになってきました。特にヘッドスパとあずきがいい感じです。

 また、高血圧でお世話になっていて、最初に副鼻腔炎を疑われた内科の先生から、まゆ毛周りは血流が悪いから、手っ取り早いのは、「逆立ち」をすることですねと教えてもらいました。でも考えてみてら、手軽に逆立ちができる場所ってないなぁ。頭を下げたらいいのかなソファーから頭だけ出して下げたり、ブリッジもやってみよう。治るんだったら何でもチャレンジしなければーっ!