河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

秘密兵器と、この夏わが家のヒット商品

久しぶりに用事のない日曜日の午後

今朝は5時半から畑へ行ってきました

 

先週ぐらいからサツマイモたちが驚きの成長ぶり。

負けじと黒豆もグングン生い茂ってきて、一帯は

樹海となりました(^^;

去年はカボチャの樹海やったなぁ😂

2023.9.3 畑 黒豆、サツマイモ

2023.9.3 畑 サツマイモと整地中

秘密兵器

秘密兵器で耕しました💦💦💦

この槍みたいな秘密兵器 (鋤?というのかな)

コーナンで2000円くらいで買いました。

土を掘り返して耕すのに抜群の性能を発揮しました。

サクッて地面に刺さって、手前に押すと土がゴボッと

掘り返されます。これを鍬(くわ)ですると何倍もの

労力がかかります。良い買い物したなぁ😊

おかげで朝の6時には爆汗💦

 

ところで9月になったものの今日なんか、8月より

暑い気がする(^^;

 

そんな今年の夏 我が家のヒット商品です。

とうふ麺

豆腐でできたお素麺です。ヘルシーで美味しくて98円!

今日も8ヶ買ってきました。ショウガ入れて食べたら美味しいよー

 

もう一つはニンニク醤油。畑で採れたニンニクを

スライスしてお醤油に漬けただけですが、冷奴とかに

かけたらたまらなく美味しいし、夏バテにも効きそう。

食べ過ぎてニンニク臭には注意ですが(^^;

 

それではまたー(^^)/

 

少林寺流空手道 錬心舘

河内地区本部 河南支部 

支部長 のむら