河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

当たった🍺

こんにちは

平日のお昼休みのルーティー

アサヒパークでスクラッチを削ります。

かれこれ3年くらい続けてるかも💦

以前、目指せ100万うまい!GOLDという記事を書いたことがありますが、いつしか1,366,855うまい!GOLDポイントが貯まっていました😅

そのポイントで、キャンペーンに応募するものの、当たった試しもなく、日々黙々とルーティーンをこなしていました。

で、いつも通りスクラッチを削っていると、いつもとは違う表示が・・・当たりって書いてある🤭

えっ、当たってる?当たりかも❗️

当たってるやーん🥳

アサヒ スーパードライ6本当たったよー🥳

(本物のビールやぁ~←普段はお得なクリアアサヒ😆)

次に当たるのは3年後ぐらいかな~😁

 

--------------------------------------------------

畑(さつまいも)

かぼちゃときゅうり

黒豆

1週間に1度程度しか行けない畑。手をかけずに収穫できるもの。さつまいも! というわけで、現在半分以上 サツマイモ畑です。

シルクスイート、べにはるか、べにあずまともう1種類(忘れた^^;)

どこからどこまでがどの品種なのかも分からなくなりました😂

後は黒豆。この夏は枝豆がよくできて、たくさん食べられたので、この黒豆にも期待です。

(今週の台風大丈夫かなぁ🌀)

そろそろ夏野菜は終わりなので、その後、

何を植えようかな~

ダイコン、コマツナ、ホウレンソウ、シュンギク 

まずは耕してたい肥を施し、土壌作りからです。

でもこの暑さ🌞。

本気で耕したら倒れそうな気がする😰 

熱中症って、自覚したときは既に動けなくなって

るので要注意🚑

炎天下の頑張りすぎはだめだと分かっていながら、せっかく来たんだからもう少しやって帰ろうって思ってしまうのは性格か。(なら仕方ないね😅)

3連休終わり~

カレンダー通りなので明日から出勤です。

台風直撃ならどないしよー🥺

それではまたー(^^)/ 

 

少林寺流空手道錬心舘

河内地区本部 河南支部

支部長  のむら