河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

「みんな人間だもの」

ウラのウラまで浦川ですABCラジオの番組です。3か月ほど前までは、金曜日だけだったのが、月~木の帯番組となりました。コロナ対策のため、時差出勤の恩恵で16:30過ぎくらいから聴けます。元々の金曜日が好きで会社の帰り道に聴いていました。

 金曜日から木曜日に移った「みんな人間だもの」というコーナーが好きです。コンビの塩田さんとのやりとりがやたら面白くてはまってしまいました。今日、大晦日も生放送で、あと20分ほどしたらそのコーナーが始まります。そして今日は、そこに投稿したので、読まれるかもと、ドキドキしています^^;

 年末大掃除のメインは、お風呂掃除。ところが今年はお風呂をリフォームしたので特にする必要もなく、庭回り、洗車、部屋の片づけetc 例年に比べてのんびりムード。

 本当は、網戸も全部外して洗い、窓ふきもし、照明器具のカバーも外して洗い、ケルヒャー高圧洗浄機で塀を洗浄とか、することはたくさんあるのですが、寒い!今年はめちゃめちゃ寒い! さっきも吹雪やったもんな。目の前の金剛山も真っ白です。

 洗車中、凍えて指先がかじかみ、頬も固まり、うまくしゃべれないくらい。なので、少し早めに切り上げて、ラジオを聴きながらこれを書いているわけです。もうちょっとしたら「みんな人間だもの」が始まります。読まれるかな~ (ドキドキ)

 

ケルヒャー(KARCHER) 高圧洗浄機 K MINI 1.600-050.0

ケルヒャー(KARCHER) 高圧洗浄機 K MINI 1.600-050.0