河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

レスキュー2

「ピィ ピー ピィ ピー」

「カタカタカタカタカタ」

「ピィ ピー ピィ ピー」

「カタカタカタカタカタ」

何やら、ただならぬ緊迫した気配がするぞ。

細君が、「おった、田中さん(仮名)とこにおるっ!」

隣家の田中さんとこのフェンスにひな鳥が止まっています。まだ飛べない様子です。巣立ち直前で、転落したような感じです。

「ピィ ピー ピィ ピー」

「カタカタカタカタカタ」

助けを求める我が子を何とかしたいお母さんのようです。 地面に降りた我が子にエサを運んできています。

田中さんは手助けをする気もないようです🥺

細君と、保護させてもらおうかと相談。

いや待てよ、一度人の匂いがつくと、親鳥は我が子の面倒をみなくなると聞いたことがあるな。

ここは見守り隊に徹することにしました。

「ピィ ピー ピィ ピー」

保護したい😥

暑い日でしたが、日没。
親子とも無事の様子(ほっ)

翌朝、出勤後、細君からライン。

雛鳥ちゃんうちに来ちゃいました💦 
洗濯物干し場に来てたー🤭

でもしばらくしたら居なくなったそう。

帰宅後、また

「ピィ ピー ピィ ピー」

「カタカタカタカタカタ」

窓を開けると、親鳥が必死になってる。

雛鳥ちゃんがいない。

代わりに目に入ったのが、姿勢を低くしたネコ。

あかん、捕食されるっ。レスキューッ❗️

雛鳥ちゃんを助けに、裸足のまま飛び出しました。

おらん、草の茂みか、どこや、どこやーっ

「ピィ ピィ」 おったー😭

ネコも怖いけど、カラスも怖い。危険だらけや。

でも昨日より少しは飛べるようになったみたい。

相変わらず、ピィ ピィ鳴いてるけど、親鳥は、

「ケケケケケ」と鳴き声が変わりました。

ハト、スズメ、カラスくらいしか見分けられないから何ていう鳥か知らないけど、元気に育ってな。

今も親鳥が何かの幼虫をくわえて雛鳥ちゃんを探しています。うちのレモンの木だけは餌場にしたらあかんで〜😅

--------------------------------------------------

【名入れができる】
私の友人が運営しています。何かと便利ですよ〜