2021.3.19(金)
片道30km、車通勤しています。
その原因箇所に差し掛かりました。皆が避けていたのは、バイクのトップケース。幸い、本体のバイクが転倒したわけでもなさそう。ということは、バイクがこれを落として走っていったということか(って、これって落ちるのー?)
衝撃の落とし物に2度見しながら通過しました。
落とした人は気の毒やし、バイク通勤の人達にとっては転倒につながる危険な障害物でした。
トップケースとパニアケースを検討しているので、
しっかりしたのを付けようと思います(うんうん)。
2021.3.20(土)
午前中に細君のROOKS、
午後は私のV-Strom650XT。
何と1日で2台のダブル納車となりました。
(今日が人生のピークかもしれない)
バイクは日曜日以降の予定だったけど、雨みたいやし、1日早めてもらいました。
今の軽自動車って、もう軽じゃないな。エンジンスタートの音からして高級な感じ。ドアの開閉も安っぽさがないし。
ナビ、ドラレコ、オートエアコンetc
はっきり言って、リーフを超えている
中はめっちゃ広いし。2列目の広さは感動ものです。で、ノンターボながら、十分良く走ります。もう、普通車いらんのちゃうかな(しみじみ)
これにワンペダル(アクセル・オフでブレーキがかかり、慣れたら他の車に乗れない。)が付いたら、最高。
リーフは3年前に残価設定ローンで買ったので、2年後、①返却する、②ローンを組み直してそのまま乗り続ける、③他の車に乗り換える。ということになります。ワンペダルからはもう離れられないので、キックスかノートにしようかと思っていたけど、軽自動車あるかも〜
ローRPMアシスト機能で、発進時や、低回転走行時のお手伝いをしてくれるそうです。エンストしにくいらしい。
なのに、なのに、帰宅途中、2回もエンスト
はい、運転は下手くそです。でもエンストすることはほとんどなくて、CBFの3年間でも数回しかなかったのに・・・(慣れようね〜)
ギアの入りにくさや、ブレーキとか、慣らし運転をしていく中であたりがついてスムーズになっていくのでしょう。時間のある時は乗って、まずは慣れていこうと思います。
念願のVスト(素敵な響き)が、そこにある。何回も見に行ってしまいました(子供か!)
今回の納車で、デイズ、CBF600SA、WR155Rが手元を離れました。事故することもなく、今までありがとうね
ツーリングまでにエンストしないように乗り慣れなければーっ
--------------------------------------------------------