河南支部長のブログ

錬心舘空手道・バイク・畑に関する日常をのんびり投稿

勝率

9/6  (X)  丸山千枚田ツーリング 悪天候により中止

9/13(X)にぎわいの森ツーリング 悪天候により中止

9/22(○) 空手仲間と高野龍神スカイライン

9/27(○) 不動七滝ツーリング

10/10(X)にぎわいの森ツーリング 台風により中止

10/18(X)おにゅう峠ツーリング 濃霧のためリタイヤ

    (出発したものの、集合場所に辿り着けずUターン)

10/31(X)にぎわいの森ツーリング 1ヵ月に一度の鍼灸院の

     予約とか、他の用事で参加できず。にぎわいの森とは

     縁がないのかも。魔法のパンをたべれる日はくるのかな。

 

ここ最近は2勝5敗(^^;  

 

そして明日、11/8は、やまびこのナメゴ谷ツーリングです。

天気予報は晴れっ(^^)

 

一昨日、空手の弟・弟子 ホッケーさん(元英語科の大学教授、現在NHK文化センター英語講師、現役アイスホッケーの選手にして錬心舘空手門下生)が偶然にもこのナメゴ谷に行かれ、絶景でしたよとのこと。

 話題がそれますが、ホッケーさんの他にも、うちの道場には、産科の医師、歯科医師、立派な会社の社長さんで商工会議所の副会頭、地域一番店のヘアーサロンのマスター等、立派な方が集まっています。本部長は工務店の経営者、その本部長の下で、皆さんの指導に当たっているのが、優しくて力持ちの介護士IKEさんと、普通の会社員(経理部)の私なのです。入門して21年。皆さんより早く入門しただけですので、本当は、「先輩」なのですが、「先生」と呼ばれます。ほんまもんの先生から先生と呼ばれるのはこそばゆいです。

 学生時代は英語の教師か白バイ隊員白バイ野郎ジョン&パンチの影響です^^;)になるのが夢でした。意外な形で先生と呼ばれ、バイクにも乗っています。(白バイこわい) 有限会社を作って12年ほど社長とも呼ばれました(社員は自分ひとり)。その12年間は1日も休んでなかった気がするなぁ。会社をたたみ、人生二度目のサラリーマンとなって、はや14年ほど。人生いろいろ(走馬灯を見るにはちょっと早いよ~)。

 おっと閑話休題、明日のナメゴ谷ツーリングは参加で、1週間後には、前回濃霧で行けなかった、おにゅう峠ツーリングもあります。目に不安があって、おにゅう峠は断念かなと思っています。

 まゆ毛が痛いのです。こう言うと、聞いた人はけげんな表情や、笑ったりしますが、本当にまゆ毛あたりが痛くてたまらないのです。6月27日の伊勢ツーリングの時から痛みが続いています。ヘルメットのサイズが合ってないのが原因だと思ってましたが、他にも原因がありました。内科の先生に相談すると、耳鼻科に行って診てもらってくださいと言われました。なぜ耳鼻科? 先週、耳鼻科に行きました。副鼻腔炎でした。症状が見事に当てはまります。頭痛や、目の周りが痛くなるそうです。

 そのまゆ毛痛で、決算期の山場を迎えている今、酷使した目を開けているのが辛いほどになっていて、200kmくらいなら何とかいけるかなという感じですが、それ以上は不安の方が大きいかな。不安があるときは乗らないことにしています。

 こんな調子で、年内に5勝5敗の5分に持っていけるかな~(って、勝ち負けじゃないでしょ!)